(出典 get.pxhere.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:26:40.067

引っかかる奴なんていないだろうに
開封もされず削除されるわ





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:27:24.636

アドレスでお察し


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:27:36.812

引っかかるバカ居るから送ってる
スマホ持ち始めた老人とかな


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:27:37.478

SMSでアマゾンプライムの架空請求来たときは正直にビビった


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:28:44.972

逆にアマゾンから来たメールが迷惑メールだって勘違いしてる奴がいたなぁ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:28:50.209

あんなものでも着信があるだけ幸せだと思ってしまうよ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:29:18.260

>>6
お前…


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:39:33.369

>>7
なんとなくオレオレ詐欺に引っかかるババアの気持ちがわかる。みんな寂しいんだよ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:29:24.246

開封どころかフィルターにかけられて別フォルダ送り


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:30:13.899

うん 届いてる時点で情弱


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:31:08.212

>>9
なんもしてないのに届いてんだよ
携帯機種変更したらキャリアのアドレスに迷惑メール届きまくってうんざりしてる


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:32:23.560

>>10
手付かずアドレスなんかパターン読まれて即送られる最弱アドレスだぞ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:31:19.494

カスみたいな労力でいまだに何人も引っ掛かるんだからそりゃなくならんわ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:31:53.196

キャリアは届きまくるゴミだぞ
gmailは全く来ない
docomoとか情報ダダ漏れだろあれ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:32:10.050

名前とイニシャルだけのテキトーなメアド使ってた頃は毎日何十件と来たっけな

sub:覚えてますか?あおいです

みたいなやつとか今でもあるんだろうか


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:34:02.781

1000通送って一人でも引っかかりゃめっけもんだろうしな

昔あった「織田信長と申す。気がついたらタイムスリップしてきて困惑している」みたいなのに引っかかったやつの顔は見たいが


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:35:01.129

>>15
ワロタ


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:36:57.047

>>17
あったよな?歴史シリーズ
「千利休と言います。現代の茶の湯の作法がわからぬ故ぜひご一緒に」みたいのもあった気がする
俺に届いたのは確か信長公からのだけだったが


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:34:43.750

親のスマホに、知らないメアドから

 ひさしぶり、メアド変えました!
 今度お食事どうですか?


みたいなメールが来て、「これ誰からだろう??」ってすげー不安に聞いてきたから

そのメアドでぐぐって、
「これは他にも報告されてる迷惑メールだよ、文面も同じっしょ」って見せたら安心したけど

周りにそういう事教える人居ないと確実に騙されると思う
基本、「自分宛に悪質なメールが来る」なんて想像してないからね

LINEとかやってない人なら尚更


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:37:44.047

>>16
架空請求なんかその典型だよな
年寄りはその手の情報に疎い上に、ヘタしたら『問い合わせ先に電話かけて文句言ってやる!』なんて思ったりするし


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:35:08.055

gmailクライアントのフィルターがゴミで重要なメールまでゴミ箱送りにしてしまうのでオフにしてるからチラホラ見る
「あなたがフィルターをオフにしてるのでこれをゴミ箱に送れませんでした」とか恨みがましく言ってきやがる
うるせー


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:38:35.202

最近佐川急便(を騙る誰か)からSMSが来るわ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/08(土) 23:35:43.391

世界のメールの6割が迷惑メール
みたいな話をどっかで聞いたことある