2017年06月


    アニメ『名探偵コナン』公式サイトより。
    おたぽる

     6月24日、TVアニメ『名探偵コナン』(読売テレビ、日本テレビ系)の864話「霊魂探偵殺害事件(後編)」が放送されたのだが、黒ずくめの組織の幹部・ジンの発言に「小五郎のおっちゃんをまだ疑ってんのかwww」と大きな反響が上がった。

     例によって、コナンが小五郎のおっちゃんを眠らせたものの、コナンはいつもの蝶ネクタイ型変声機を落としてしまう。何とか謎の少女(領域外の妹)が“眠りの小五郎”に扮して推理を披露、犯人を突き止めるというイレギュラーな形で事件が解決した「霊魂探偵殺害事件(後編)」。

     ただし、視聴者が食いついたのは事件解決後の場面だった。夜の道路を走る車にジンとウォッカが乗っており、コナンたちが今回解決した事件について会話を交わすのだが、ジンは「気がかりなのは眠りの小五郎だ」と発言。「今朝のそのヤマ、奴がまた一枚かんでたらしいじゃねーか」と、小五郎が再び事件を解決したことを気にかけている。そして「暗がりに鬼をつなぐがごとく……(小五郎が)鬼だったとしたら、眠ってる間に始末しねぇとな」との発言と共にフェードアウトしていった。

     これにはネット上でも「おっちゃんを警戒しすぎワロタ」「どんだけあの小五郎が怖いんだよ(爆)」「お門違いですよ!」とツッコミの声が続出。中には「あの黒歴史を引きずってるんだな」との声も。

     ジンが小五郎を警戒するのは無理もなく、ジンはかつて小五郎に扮するコナンに追い詰められた経験をもっている。それは、昨年デジタルリマスター版に再編集し、4週にわたって放送された、06年放送の425話「名探偵コナン放送10周年記念超拡大スペシャル『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』」でのこと。

     ふとした偶然が重なり、アナウンサー・水無怜奈の靴裏に仕掛けられた盗聴器から、彼女が黒の組織の一員・キールだということを知ったコナン。さらに、ジンとウォッカが政治家の暗殺を企てていることを知り、これを阻止すべく暗殺ポイントを探っていたのだが、ジンは無線にノイズが入ったことを機に、車に置いてあったキールの靴に付いた盗聴器を発見してしまう。

     しかしここでジンが疑ったのはコナンではなく小五郎。ジンは小五郎のことを「名探偵」と呼び、抹殺しようと試みる。これには当時の視聴者からも「気づいてくれ、おっちゃんはそこまで有能じゃないぞ!」「ジンの兄貴、買い被りすぎwww」「あのアホ面見たらおっちゃんは無関係だと思うだろ普通」といった声が続々。

     そんな視聴者の声が届くはずもなく、ジンはスナイパーのキャンティに小五郎の暗殺を指示する。結局小五郎はコナンの機転によって気づかないうちに助けられ、ジンたちは小五郎が盗聴器と無関係だったことを知るのだが、どういうわけかジンは「まだ毛利小五郎を完全なシロだとは思ってねぇ」とコメント。これには「ジンは小五郎好きだな」「おっちゃんは洗い立てのようなシロだぜ、ジン」といった声が相次いだ。

     どうしてもジンは小五郎を名探偵にしたいようだが、一体いつになったら自分の取り越し苦労に気づくのだろうか。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    おっちゃんがどんだけアホ晒しても自分たちを欺くための演技だと思い込みそう


    小五郎は射撃の腕もあるし、近接戦闘も強い。ただ、探偵としては他のメンツと比べると劣るってだけで優秀なんだよなぁ


    おっちゃんそろそろ睡眠薬?麻酔?の中毒症状出てても疑わないレベル


    コナンがヤバいだけで割と有能っちゃあ有能


    無能な点を挙げるなら、灰原を追い詰めながら取り逃がしたことと、ピスコやアイリッシュを始末したことが妥当ではなかろうか。


    幼児化の情報を持たないジンにとっては小五郎が限界。むしろあと一手でコナンにたどり着くところまで来ている。この部分は有能。


    聞こえるか?毛利小五郎・・・


    小五郎も一応優秀っちゃ優秀だからな? 推理もたまに冴えるし、それ抜きでも割りとオーバースペックだから。


    わざわざわかりやすく説明してくれるの草生える


    ドジっ子ジン、略してドジンよ


    ドジンだから仕方がないと思ってる


    かっこいい無能


    優秀な刑事時代のおっちゃんに対して恨みを持ってる可能性が微レ存…いやないわ


    おっちゃんコナンって死神に付きまとわれても*ない異能生存体だから・・・w


    黒服の無能っぷりはこの作品の一話から健在だろ


    視聴者は神様視点だから好き勝手言うわな。


    ジンさんマジドジンw


    ところでここ数巻、眠りの小五郎(コナン役)が1回しかないんのが気がかりなんすけど。


    ジンさん♪はヘンテコ世界の住民ですものね。小ロッカーの扉を逐一開けたり、人様の柔裸を想像する*ですし。黒服で遊園地ですし。


    元々「疑わしきはとりあえず*」のがジンのやり方なんだがね。小五郎*ないのは単に緊急性がないから。あと作者の都合(ヲイ


    は?別にツッコミ入れるほどの事じゃ…当の本人の心境からすると、そうなるわな。


    ジンニキは無能だから仕方ない


    ジンの最盛期は駅のロッカーでコナンを追い詰めたときまでだから・・・。以降は・・・お察し


    洗いたての白さ、ってアレのことかw


    ジンが小五を異常に警戒


    せめて赤井秀一の生存の可能性の方を疑えよw


    おっちゃん普通に過去何度か*屋に狙われてるけどな


    おっちゃんの命があぶない


    「自分の正体がばれたら周囲に危害が及ぶ」からおっちゃんを隠れ蓑にしてきたのにこれでガチでおっちゃん*れる最終章だったら…


    『カメレオン』を思い出すな



    画像:ITmedia
    ねとらぼ

     奄美空港で格安航空会社(LCC)のバニラ・エアを利用した車いすの男性が、搭乗しようとした際にタラップを自力で登っていたことを朝日新聞など各社が報じ、議論を呼んでいる。この男性は高校3年生春にラグビーの練習中に脊髄を損傷したという40代。これまでに158カ国を訪問しており、バリアフリーに関する執筆や講演活動を行っていた。

    【画像】「車いすをご利用のお客様へ」

     顛末は男性のサイトにも公開されている。それによると6月3日、男性は5人の同行者と共に奄美大島を旅行するため、関西国際空港でバニラ・エアを利用。その場でタラップの写真を見せられ“歩けないのであれば乗せられない”旨を告げられたものの、「同行者の手伝いのもと乗降する」と説得しそのまま搭乗。奄美空港に着いた後は、同行者に車いすを担いでもらう形で階段を下りた。

     6月5日、帰りの便に乗ろうとした男性は、奄美空港のチェックインカウンターで空港用の車いすに乗り換えてほしいと言われた。男性は同行者に担いでもらうには自分の車いすの方が良いと考え、自分のものを使いたいと返答。すると15分程待たされた後、往路で車いすを担いだのは規約違反だったと告げられた。その後、「同行者の手伝いを受け、階段昇降ができるなら」との条件付きで、搭乗が認められたという。

     男性は搭乗するとき1段ずつ腕の力でタラップを登り、ドアの前で機内用車いすに乗った。男性はその時の心境を「仕方ないので、階段に座って、一段一段、這って登ろうとすると、それもダメだと言ってくる。無視して上っていくしかない。でないと大阪へ戻れない」とつづっている。

    バニラ・エアの見解

     バニラ・エアは取材に対し、車いすをかついではいけないという規約は「人が乗った車いすは非常に重いため本人と周囲の人のケガを防ぐ目的で、約款外の内部ルールとして定めたものだった」と回答。今回の例では復路でのみ適用されたが、本来は往路・復路を問わず決まっていたルールだという。

     また、車いすの利用客に対しては以前から事前連絡をするようサイト上でアナウンスしており、担当者は「連絡があれば対応していたし、もし乗せられない場合でも説明できていた。車いすの方の事前連絡は認知されているものと思っている」と語った。なお、今回の件を受けバニラ・エア公式サイト上の運用ガイドには同16日以降「奄美空港での階段昇降の際には階段昇降器を使用する」とする記載があるが、15日以前にも下記のような文言がサイト上に記載されていた。

    奄美大島線ご利用のお客様へ奄美空港施設要件にともない、おからだが不自由なお客様/車椅子ご希望のお客様の安全確保およびSTEP利用時の不意の事故を未然に防ぐために、お客様ご自身またはお連れのお客様の補助を得てSTEPを昇降いただけるかの事前確認が必要になります。事前のご確認は予約センターまでお問合せいただきますようお願い申し上げます。

     男性のサイトには、奄美空港で搭乗する際に「同行者は私の足首をもってお手伝い。途中でキャビン・アテンダントが手伝うと駆け下りてきた」との記述もある。スタッフは搭乗の際に手助けをしたのか、バニラ・エア広報に聞いたところ「(当時の具体的な状況は)把握していないが、障がい者の方が1人で登ろうとしていたら、手伝おうとするのが普通だと思う」とした。

     バニラ・エアは、今回の件を受け、アシストストレッチャー(座った状態で人を乗せられる担架)、階段昇降機の導入を決定。また、奄美空港では現在1基のボーディングブリッジを配備しているが、11月の空港拡張に伴って2基に増加され、「今後同様の事案は起きなくなる見込み」(バニラ・エア広報)だという。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    完全に*クレーマー「同行者の手伝いを受ける」という条件を無視して、勝手に這い上がる・・・障害があるのは体でなく・・・


    ようは当たり屋みたいなものでしょ。障碍者であることを利用して・・・


    飛行機に乗せてもらえるだけでもありがたいと思えよ。格安ってのはそういうことだぞ。


    ボランティアと社会貢献という無給奴隷制度に騙されるな。氷河期無職のおっさんの怒りを思い知らしてやろう


    車椅子の利用を航空会社に事前連絡もしないって...車椅子乗ると心が歪むの?


    コイツ過去にもオーストラリアのLCCに同じような喧嘩売ってるよ。その時はLCC側に徹底抗戦されて逃げ帰って来たみたいだがw


    ただの障害者ビジネスだな同行者4人もいてコレだもの航空会社は営業妨害で訴えるべき


    わざと航空会社が対応しにくいように行動して、メディアに報道させて金受け取ったプロの活動家じゃね。それなら納得できる行動だ。


    LCCなんだから障害者お断りにしとけばいいのに


    格安航空選んどいてギャーギャー文句言ってんじゃねえよ障害者風情が


    事前連絡すら面倒くさがってしないカスが心のバリアフリーとか偉そうな事言うとるわ。テメーがまずやるべきことをやれ


    車椅子でもどんなので行ったんだろうねw 軽い奴は4キロくらいだし、重いのだと10キロ以上あるでしょ。詳細な情報がないとな~


    日本はこれから普通の国になり傷痍軍人という障害者が沢山生まれる公共事業に手を出すんだから障害者への対応は改善していかなきゃ。


    バニラも連絡さえすればちゃんと対応するんでち


    (出典 Youtube)

    " target="_blank">
    (出典 Youtube)
    " target="_blank">https://youtu.be/-Z1riWba8t8


    LCCだからサービスしないってんじゃなくて、サービスを有料にするのが正しいやり方だろう。搭乗補助を有料メニューに入れたらいい


    車いすの方の事前連絡は認知されているものと思っているって知らん奴もおるだろと思ったけどこいつ158ヶ国も行ってる大ベテランか


    そもそも公共の場で「障害者が不自由しない」事はAEDが備え付けられてる事と同じサービス以前の最低限の条件なんだよな。


    同行者4人が突然いなくなってるのも謎なんでちよね


    本当の障害者は自力で*ーすらできない人のことを指す、という言葉を誰かが言ってたような気がするw 性欲が残ってるだけ元気


    しかしよくワカランのが他の乗客が誰かしら手伝えばこんな大事にならずに済んだんじゃと思わなくもないw 世知辛いなぁw


    いつだかの障害者の性*ライターを思い出すな


    「普通の感覚」も教育水準や職業 社会的地位によって大きく異るのでは?


    ゲストさん貴方の普通=社会の普通 ではない場合もあるのでは? 貴方はどうして普通を断定できるのでしょうか?


    ゆえにあっぱれだw 普通に考えれば障害者を好きな人より嫌いな人の方が圧倒的に多い。正攻法で行ってうまく解決する問題ではない


    ある種の炎上マーケティングだろう。わざと炎上させて問題を多くの人の目に触れさせる目的。自分が悪いのは分かってる。たぶんそうw


    >gokak まあ思考能力ある奴なら「這ってタラップを上がった」いう時点でなんか変じゃと思うじゃろうてw


    『障害者なんだから当然配慮しろよ』という態度は問題だが、そのくらい強くいかないと無視されて終了な現実があるんだろう


    ゲストさんそれは日本人の感覚ではなく、貴方個人の感覚では? 貴方の感覚=日本人の感覚 では必ずしもないのでは?


    どの企業も顧客の中で多いタイプを優先した取引形態をとる。でもマイノリティの人にも対応するための努力はしてる。これは差別か?


    愚痴ってるだけならまあいいけど、全国ニュースでバニラを一方的に叩いちゃったでち。これはゆゆ式問題でち


    日本人の感覚でいうと障害者は健常者にすいません頭下げて助けてもらい障害年金もらって生活するしかないイメージがあるからなぁ…


    障害者はこのくらい図太くないと生きていけんだろ。当然批判は去れるだろうがあっぱれじゃw


    同行者に車いすを担いでもらっても怪我したら知りませんではすまないだろうからね。社会主義の国ではないから仕方ないと思うけど…。


    .


    ん?本当は何日か前に報告しておけば対応したけど、車椅子男性が当日にいきなり言ったからこういう問題になったんだよね?


    みすとるてぃんさん 貴方の「差別」と「区別」の定義は?


    何か障がい者に対する「差別」と「区別」の違いがわからず、全く同じ扱いをするべきと叫ぶのが正義だと勘違いしてるやつが多いな


    substitutさん 英語ができない人や理解力の乏しい人がサポート求めるのも合理配慮の拡大解釈になるのでは?


    友人同行と言うことは車いす担ぐ人は用意していたんだよね。航空会社としては黙認すれば良かっただけでは?連絡すれば対応するも何も


    前もって調べないで、なんとかなるだろ障害者は助けられるべき!って感じで行ったんだろうなって思えるんだが



    現代の乾電池と比べるかなりの大きさ
    ねとらぼ

     見るからに古い乾電池を電卓に繋いでみたら起動した……そんなウソみたいな本当の話がTwitterで話題になっています。

    【画像:動いたァァァ!!】

     投稿したのはノイビス@比叡提督さん。古い物を集めるのが好きで、この乾電池はたまたまネットで発見し購入したそうです。

     実は乾電池は明治時代には日本でも実用化されており、意外にも歴史が長い製品。ノイビスさんのツイートによると、どうやら「日本乾電池」という会社の製品で、ラベルを見るかぎりでは約90年前(大正時代)のものらしいとのこと。年月が経っているため電圧は低めのようですが、しかし「さすがに起動するのはびっくりです」とノイビスさん。

     乾電池の大きさは縦14.2cm、直径7cm。重さは1.3kgだそう。現代の物と比べると随分大きいです。大正時代の乾電池がまだ動くという事実に、Twitterでは「日本製品は100年前からすごかった」「寿命がすごい!」など、日本の技術力の高さに感心する声が多数。また、「そんな昔から乾電池があったことに驚き」と驚くコメントもみられました。また、中には「酸化マンガンは復活するので、多少液漏れしていても周りの負極に使われている亜鉛が残っていれば、起電力が生じても不思議はありません」という詳しい解説も! 歴史的価値のあるものが現代でもまだまだ動くということにロマンを感じます。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    日本信者きもいわ 大正時代とか粗悪品ばっか作ってた時代じゃん。 日本人がすごいんじゃなくて、乾電池作った人がすごいんだよ。


    当時の使い道がわからん


    時計用の乾電池は100年くらい前からあるぞ。大正を舞台としたサイバーパンクやスチームパンクで使えそうだな。


    ヤイ・センゾウ(漢字忘れた)は家庭用時計のために電池を作ったのだっけ。この電池も時計用かね?


    どっかの旧家の蔵とか漁ればば完動品の屋井乾電池も見つかるかもね


    長岡マイナー偉人の一人屋井先蔵さん


    屋井 先蔵(やい さきぞう)で検索、色々思う事があると思うゾイ。明治20年に日本人が乾電池を発明、お金がなくて特許取得できず


    軍用無線機には早すぎるから、電話や電気信管の起爆装置に使うのじゃないかな?


    初代ゲームボーイとゲームボーイカラーみたいな対比


    でっかーい!


    狂おしいほど好き


    今の電気自動車とかに使われてる充電池も100年経ったら「デカッwww」みたいな反応になるのかな。ブレイクスルーに期待!


    デザインたまらんなw


    何かちょっとロマンよな


    でかいwww


    こりゃ驚き!


    大正を舞台にしたサイバーパンクな作品とかで使えそうだな。


    エジソンが電気自動車を作ってた*。


    何に使っていたのかが気になる


    何が起きるかわからないようなものをよく通電しようとしたな


    当時はコレを何に使っていたんだろう?


    大きすぎるwww


    バグダッド電池先輩にはかなわないでしょう。多分電池じゃないですけど


    DEKEEEEEEE


    個人が環境汚染やらかしても余程悪質でない限り刑事罰にはならないだろうけど、企業や研究室ならMnは厳重な管理と廃棄方法が必要


    レトロでいいなぁー。。コレクションにひとつほしい。。


    う~ん、でかい。


    電池はどれも環境に悪い化学変化で起電力発生させてるんだから、古いのはなおさら環境汚染防止で安易に通電させてはいけないのでは


    やい、屋井



    画像提供:マイナビニュース
    マイナビニュース

    アイリスオーヤマは6月28日、働き方改革の一環として、パソコン用スタンディングテーブルをオフィスに導入し、パソコン利用者が立ったまま作業する取 り組みを行うと発表した。

    今回新たに導入するパソコン用スタンディングテーブルは、自席の横にパソコ ン用のスタンディングテーブルを設置され、パソコン利用者が立ったまま作業することを推進する。

    同社はこの取り組みにおいて、「集中力を高めること」「独創的なアイデアを創出すること」「健康の維持」を狙っている。

    アイデア創出については、 立って作業をすることで眠くなることを防ぎ、独創的なアイデアの創出を促進するとしている。健康の維持については、欧米諸国を中心に長時間の着座による健康への影響が懸念されていることから、立ってパソコン作業 を行うことで、血流と代謝が改善されるとしている。

    パソコン用スタンディングテーブルは本部所在地である角田 I.T.P.(インダストリアル・テクノ・パーク)から導入を開始 し、全国の拠点に広げていく。

    また、パソコンが業務上必須の部署や身体的な問題がある場合は対象外となる。

    同社は現状、漫然とした長時間のパソコン作業を避けるため、2007 年より自席にパソコンを置くことを禁止。パソコン作業を行う際は、別途設けられたパソコン専用のデスクに移動して使用することにしているほか、1回当たりのパソコンの使用時間の上限を45分に制限している。

    この取り組みは、今回、パソコン用スタンディングテーブルへ移行のため順次撤廃されるという。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    アイリスオーヤマ買うのやめます


    ただのパワハラやん


    アイデア先生みてぇなことしてんな 褒めてないけど


    会社側が無理やりやらせておいて、現場からいい声が聞こえるとか寒々しい。マッチポンプってそういうのを言うんだよな。


    うちのところもPCは立ちで使うけれど、少し使う分にはいいけれど報告書とか長時間使用だと普段が立ち仕事でもとてもつらいのだよね。


    10年前に郵便の配達部門でも立ちっぱ作業やったけど、外でも走ってるのに出来かーってことで1ヶ月でなくなったなぁww


    なんで座りっぱなし/立ちっぱなしなんだよ。好きに選べるようにしろよ


    キヤノン?


    働き方改革ってそういう事じゃねえよ!相変わらず労働者と雇用主側の乖離が激しいな。テコでも賃金や労働時間を変える気は無いと。


    似たようなことして離職者が増大する結果になったところがあったな、どこだったか


    これやられると膝やら踵やらの痛みで集中できないし、鎮痛剤で黙らせると肝心な脳の働きが悪くなる。


    シリコンバレーはスタンディングデスクが多い


    歩いてるならともかく、立ちっぱなしは体に悪かったんじゃ・・?


    立って作業も出来るならありがたいけどなぁ


    全部とは言わんが、立ち仕事のほとんどは頭使わない仕事だけどね


    この世に立ち仕事いくつあると思ってんだ。座って仕事できるだけありがたいと思えってことでしょ


    写真のPCモニタ、低くねーか?首が痛そうだわ


    一方グーグルは端末のみ個人所有で完全ペーパーレス化し、席は自由とした。


    社長はふかふかの椅子でドヤってるキヤノンかな?


    デスクワークだから椅子なしは考えられんな。個々の机もない、机に椅子もないなんて逆に不健全に見えてくる。


    痔でもバレない(バレにくい)職場w 痔そのものを減らす効能もあるかも?


    おい!問い合わせの返事早くよこせよ!!!もう3日経つぞ!!!!効率化してねぇだろ!!!!


    小室哲哉


    立ちデスク椅子なしだと、通路が椅子ありよりも数十センチ狭くできるんで、その分テナント代を節約できるんですよ(ゲス顔)


    個人用デスクを廃止し各デスク共通化すればよい。でもって半数が座り・もう半数が立ちで日替わり。さすがに一日の中で一斉交代は厳しかろうから


    デスクワークやから考えられんな


    幹部連中も立って仕事するの?


    ああ、これいいよ。俺も昔やった。徹夜三日目の寝オチ防止策で。


    会議とか立ってやれば?


    *か?


    痔持ちだからPC作業は立ちの姿勢がいいよ まあデスクワークの仕事できないけどな


    アイリスオーヤマが独創的なアイデア?パクリ商品ばっかり出してる企業が笑わせよる。


    発想が極端すぎる


    膝がつらいから無理


    立ちデスクか、それはいいけど(よくないけど)画像のデスクトップの位置低すぎじゃない?コレ。首やっちまいそう


    極端な例で言えばずっと座ってPC使わず商品テストしてるやつがたまにPC使うときは立ってやってねってことだろ


    素晴らしい試みなら絶賛される、間違った試みなら批判される、今回批判されてるのはそれだけの事、ぶっちゃけこんなのやる前から失敗臭過ぎだわ


    新しい試みは頭から全て批判ばっかして、ブラックを減らさないのは自分たちなんじゃなかろうか


    立ちっぱなしは足痛くなるだろうが 俺なんて腰痛持ちでただボーっと突っ立ってるのが一番きついぞ


    ↓ 同感です。   半強制的といいながら の強制的ではなくて 「本当の」両方可能ならば良 #worldtruthcenter #WTC



    明治 エッセルスーパーカップ クッキーバニラ
    J-CASTトレンド

    明治は、カップアイス「明治 エッセルスーパーカップ」の「クッキーバニラ」を、2017年7月3日から期間限定で発売する。

    チョコクッキーとバニラアイスの組み合わせが人気の味で、今回はさらにおいしくなっての再登場だ。

    なめらかでコクのあるバニラアイスに、香ばしくカカオ風味豊かなチョコクッキーを混ぜ込んだ。しっとりとしたチョコクッキーとバニラアイスの王道の組み合わせのおいしさをたっぷりと楽しめる。

    価格は140円。期間限定なのでお早目に。<J-CASTトレンド>



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    期間限定だと!転売ヤー早く買い占めろ!


    買占めして幸せになろう


    うおおおおおお!!!!!めっちゃうれしい!


    ラーメンじゃなかったかー


    ヤフにゃん・・・・・;;;;


    買い占めだ!!


    クッキーが一番うまいよな


    カールは無くなったが、もともと明治は乳製品やチョコ類がメインで スナック菓子はどのみち「片手間」だったのかも


    チョコ単体出せ。チップ無しの


    koukoku  それはクッキーティエ(グリコ)では?


    「スーパーカップ」ではカップ麺と混同すると何度言えば…まあクッキーバニラでラーメンとは思わんから今回はそうでもないがw「明治」の2文字だけなんだからさあ


    レギュラー商品化されない/かつてレギュラー商品だったけど期間限定品になった、というのは まあメーカーにも都合が有るゆえやむなし


    やったー!買うぞー!


    大好き!期間限定なんて言わずにずっと出してほしい ストロベリーチョコも良かったよね


    レギュラー化して、どうぞ


    やったぜ。


    レギュラーラインナップでいいよ 抹茶と同じくらい好きだ


    アマゾンで24個入りで3880円らしい。アマゾンでアイス注文出来るんだ?


    これマジで美味いからレギュラーになって欲しい、でかいサイズは期間限定だから無いんだこれが


    ストロベリーチョコを復活させろよ


    食べたい・・・


    キマシタワー!


    これすき


    よっしゃ


    帰ってきたー!!!!


    あれこれって6個入りの箱のタイプで売ってなかったっけ?


    美味いのは知ってるけど・・消えてたのは知らんかった


    ガッツポ マジでレギュラー入りしてもいいのよ?バニラと一緒に買うぐらい好きだし


    いつもの


    人一人の命を救うクッキーバニラ先輩、さすがっすw


    買わねば!これうまかったのに消えたんだよな


    やったぜ。


    今年一番の朗報じゃないか・・・ *予定だったけど、ちょっち延期するわ


    やったぜ。


    やっぱりアリスの作ったクッキーバニラは美味いな。クァクァオはバンホーテンのものかな?


    HE'S BACK!!


    無くなってたんか。


    やったぜ。


    これが一番うまかった


    やったぜ!(チョコミントはよ!!)


    このページのトップヘ