《ニュース》 まとめの里

その日に起きたニュースと皆様の意見をできるだけ見やすくまとめました。

    2017年10月



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 かばほ~るφ ★ :2017/10/30(月) 19:12:07.14

    海岸に下半身だけの遺体 食いちぎられたような痕
    (2017/10/30 18:44)

    海岸に打ち上げられた下半身だけの遺体。
    先週から行方不明の男女2人のどちらかの可能性があるということです。

    30日午前10時40分ごろ、沖縄県石垣市の海岸で、流木と一緒に人の下半身が
    流れ着いているのを見回りにきていた警察官が発見しました。
    流れ着いたのは骨盤部分から右足のあたりで、食いちぎられたような痕があったということです。
    この海岸近くでは先週、大阪府の30代の男女2人の行方が分からなくなっていて、
    警察は遺体がこの2人のどちらかとみて身元の特定を急いでいます。

    テレ朝news
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113404.html


    【【衝撃】海岸に下半身だけの遺体、食いちぎられたような痕・・・先週から行方不明の男女2人のどちらかの可能性】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/30(月) 16:15:05.15 ID:CAP_USER9.net

    10月25日、第30回を迎える東京国際映画祭のレッドカーペットイベントが開催され、今をときめく旬の女優たちが艶やかなドレス姿を披露した。

    中でも注目されたのが女優の橋本環奈。
    シックでありながらウエストのリボンがキュートなアルマーニの黒いドレスは橋本の雰囲気にぴったりで、ブルガリのネックレスを重ねづけするなど、大人の魅力もアピールしていた。

    ただ、「なんだかスタイル悪く見えない?」「ちんちくりん」「似合ってない」などネットの評判はイマイチだ。

    「肩が大きく開いたドレスは腕を細く長く見せる効果があるんです。ですがこのドレスの場合、サイドの切り込みが大きすぎてワキのお肉がちょっとダブついて見えてしまった。
    超厚底のヒールもよくなかったですね。ドレスがくるぶし丈だったために靴が見えてしまっていた。
    足元がやけに重たい印象です。もっと似合うドレスがあったんじゃないかな。かなり損をしていると感じました」(ファッションライター)

    とはいえ、「この垢抜けなさがいい!」「どんな格好をしてもやっぱりきれい」「このムチムチさがたまらない」というファンの声多数。

    まだ18歳の橋本だけに、今は若さと可愛らしさで十分勝負になるのだろう。今後どんなふうに洗練されていくかが楽しみだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1370648/
    2017.10.30 10:15 アサジョ


    (出典 tokyopopline.com)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mainichi.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 eiganavi.entermeitele.net)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 Youtube)

    東京国際映画祭、アンバサダー橋本環奈が登場 雨の六本木で華やかに開幕 「第30回東京国際映画祭」


    【【画像多め】橋本環奈の“ちんちくりん”ドレス姿に「むしろそこがいい」とファン絶賛 】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/30(月) 20:59:11.51 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    ももいろクローバーZのメンバー、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果が29日、それぞれのブログを更新。
    VAMPSが贈るロック&ホラーなハロウィン・ライヴイベント「HALLOWEEN PARTY 2017」に出演した際のオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

    同イベントは、29日~31日の3日間、幕張メッセ国際展示場9・10・11ホールにて開催。
    ももクロは2日目に出演し、イベント後にメンバーそれぞれぞれがグログを更新。
    人気の児童書『かいけつゾロリ』シリーズ(ポプラ社刊)に登場するキャラクターに仮装した集合写真などのオフショットを披露した。

    それぞれ、百田がゾロリ、玉井がゾロリーヌ(ゾロリのママ)、佐々木がノシシ、高城がイシシ、有安が妖怪学校の先生に仮装。
    プライベートではハロウィンをしたことがないという有安は「毎年このハロウィンイベントは何役をやるのか知らぬ間に決まってるからドキドキ、、、
    今年は我らがリーダーが『かいけつゾロリ』の声優をやってて なんと映画の主題歌もやるんだって!!NHKの朝ドラとか映画の主題歌とかやっぱりリーダーは凄いよね」と
    仮装の裏話や、百田への思いなどをコメント。
    百田は、「ママ~」とゾロリーヌの仮装をした玉井との抱き合った写真なども公開している。

    今回のブログに対しては、ファンから「かいけつゾロリの仮装かっこいい」「みんなでゾロリかわいいー」「サイコー」
    「こんな可愛いゾロリがいたとは映画もすごく楽しみです」など、たくさんのコメントが寄せられている。
    百田が、ゾロリがタイムスリップした過去で出会う若き日のゾロリの母親・ゾロリーヌ役、
    山寺宏一が主人公のゾロリ役の声優をつとめるアニメ映画『かいけつゾロリ ZZのひみつ』は、11月25日公開。

    http://dailynewsonline.jp/article/1370823/
    2017.10.30 18:35 RBB TODAY


    【【可愛すぎ】ももクロメンバーが「かいけつゾロリ」の仮装を披露し反響 】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 ばーど ★ :2017/10/30(月) 11:36:53.05 ID:CAP_USER9.net

    気象庁は30日、東京都心で「木枯らし1号」が吹いたと発表した。昨年より10日早いという。都心では午前5時半ごろ、最大瞬間風速16・6メートルを記録。最大風速も午前10時半ごろに8・6メートルを観測した。

     気象庁によると、30日は各地で朝から晴れ間が広がった一方、台風22号から変わった低気圧が急発達し、西高東低の冬型の気圧配置になったという。上空に冷たい空気が流れ込んでおり、夕方以降は冷え込みが強まる見通しだ。

    強い風が吹くなか、通りを歩く人たち=30日午前、東京・丸の内

    (出典 www.asahicom.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)


    配信2017年10月30日11時04分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASKBZ3PH8KBZUTIL00V.html


    【【冬到来】都心で木枯らし1号、昨年より10日早く 】の続きを読む



    (出典 www.publicdomainpictures.net)



    1 ばーど ★ :2017/10/30(月) 18:12:00.51

    奈良県大和高田市に住む50代の男性の戸籍名が正式な手続きをせずに、無断で同市の職員に変更されていたことがわかった。市は問題があったことを認め、チェック体制の徹底を図るとしている。

     男性は9月、住民票などを取得するために同市役所を訪れ、名字の一文字が俗字になっていることに気付いた。窓口で問い合わせると、正字から俗字に訂正されていたことがわかった。その場で元の字に戻す手続きを取った。

     市企画広報課や市民課によると、この訂正をしたときの書類が残っていた。2010年1月に当時の担当係長が戸籍訂正の起案をし、参事や課長の決裁を経て処理されていたことがわかった。戸籍名の訂正は本人の申し出が必要だが、申し出に必要な書類はなかった。

     市は当時の係長に聞き取りをするなど経緯を調べているが、係長は「明確な記憶がない」と話しているという。決裁をした参事や課長はすでに退職している。同様のケースは現在のところ、他にないという。

     男性は「大事な戸籍を役所の勝手な判断だけで変えてよいのか。ほかにも同じような人がいないか心配です」と話す。市民部の担当者は「原因については調べているところです。市民の信用回復に努めてまいりたい」としている。(松永和彦)

    配信2017年10月30日15時57分
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASKBR6556KBRPOMB00W.html


    【【悲報】市職員が無断で戸籍名変更!!!本人が気付いて発覚】の続きを読む

    このページのトップヘ