《ニュース》 まとめの里

その日に起きたニュースと皆様の意見をできるだけ見やすくまとめました。

    2017年11月



    (出典 c1.staticflickr.com)



    1 ばーど ★ :2017/11/29(水) 20:59:00.59

    スポーツカーと約2キロ追い越し合い衝突して逃げる

    (出典 uhb.jp)


     事故の発端は"あおり運転"でした。11月27日、北海道登別市の道道で19歳の専門学校生が、飲酒運転の乗用車にはねられ死亡した事故で、運転していた男は、直前に起こした別の接触事故から逃げていました。

     森口修平さん(19)の父親:「びっくりした顔で死んでいた。びっくりして何も感じないまま、死んだんじゃないか。本当にかわいそうで、許せません」

     登別市の専門学校生、森口修平さん。

     夢は、看護師になること。

     この秋から実習が始まったばかりでした。

     森口修平さんの母親:「(学校の)勉強も難しく、4時起きで勉強して、夜もご飯食べて一度寝て、勉強して、そんな生活だった」

     事故は11月27日夜、登別市若山町の道道交差点で起きました。

     横断歩道を渡っていた森口さんは、登別市の会社員、藤森雄三容疑者(39)の乗用車にはねられ死亡しました。

     森口さんは衝撃で、約50メートルも跳ね飛ばされたということです。

     夢に向かって歩み進めていた矢先の悲劇でした。

     森口修平さんの父親:「これが危険運転じゃなかったら、何が危険運転なのか」

     父親が危険運転というのは、乗用車を運転していた藤森雄三容疑者の呼気からは、基準値の3倍のアルコールが検出されていたからです。

     酒気帯び運転などの疑いで逮捕された藤森容疑者は、「ビールジョッキで数杯飲んで運転して、はねた」と容疑を認めています。

     事故現場付近の人:「ドンという鈍い音が2、3回くらいして外に出ると、車から電柱に車が止まっていた。助手席の女性が走り回っていて、興奮していた様子でした。『人をはねたの』と聞くと『はい、はねた』と答えた。(運転手の)顔は赤かった。事故直後で興奮しているかと思った」

     事故のきっかけは、藤森容疑者の"あおり運転"でした。

     藤森容疑者は事故直前、前を走っていたスポーツカーに必要以上に近づき、2キロほど抜きつ抜かれつを繰り返し、最後に衝突しました。

     衝突された車の運転手に「警察を呼ぶ」と言われ、そのまま走り去りました。

     「怖くなって逃げた」と話している藤森容疑者は、現場から早く逃げるため、猛スピードを出しました。

     目撃者などによりますと、藤森容疑者の乗用車は、かなりのスピードで赤信号の交差点に進入し、森口さんをはねました。

     車に一緒に乗っていた藤森容疑者の娘たちに、「赤信号だよ」と指摘されましたが、藤森容疑者は「信号に気付かなかった」と話しています。

     警察は、危険運転致死傷罪の適用も視野に入れて調べています。

    配信2017年11月29日19:15
    北海道ニュースUHB
    https://uhb.jp/news/?id=3243

    関連スレ
    【北海道】遺族涙の告白 「びっくりした顔で死んでいた」 飲酒猛スピード 歩行の専門学生死亡/登別
    https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1511931823/


    【【登別飲酒暴走】 きっかけは"あおり運転" 衝突し怖くなって猛スピードで逃げ、交差点で専門学生50m跳ね飛ばす 】の続きを読む



    (出典 www.fashion-press.net)



    【【悲報】実写映画『鋼の錬金術師』の1シーンがショボすぎて「ファンのコスプレ」と勘違いされる 】の続きを読む



    1 音泉光征 ★ :2017/11/29(水) 19:37:40.28 .net

    乃木坂46・齋藤飛鳥、嵐デビュー曲ソロ部分を歌詞ミス 嵐オタ激怒「デカイ声で間違えやがった」

     アイドルグループ「乃木坂46」の中心メンバーの齋藤飛鳥さん(19)が、「嵐」のファン(嵐オタ)から大バッシングを浴び、SNSで謝
    罪した。

     両グループは2017年11月28日、音楽特別番組「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)で嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のコラボを
    披露。齋藤さんはその中でソロ部分の歌詞を間違えてしまう。これに一部の嵐オタが、「許さん」とネット上で怒りをあらわにしたのだ。


    ■「今日もどこかで言っちゃってる」

     同番組では、嵐と乃木坂の「A・RA・SHI」や、「修二と彰」と「Hey! Say! JUMP」の「青春アミーゴ」など、特別企画「みんな踊れる
    !振り付けソング50年メドレー」と題してアーティスト同士のコラボレーションを放送した。

     「A・RA・SHI」ではまず、嵐の櫻井翔さんが軽快なラップで入り、両グループが息の合ったダンスで盛り上げた。嵐メンバーが「A・RA
    ・SHI  A・RA・SHI for dream」とバッチリ冒頭のサビを決めたところで、背後の乃木坂メンバーがステージ前方に移動。ラップ調のAメ
    ロをソロで順番に歌い回した。

     出だしの1人目が、齋藤さんだった。「今日もどこかで言っちゃってる」と元気良く歌ったが、正しくは「今日もテレビで言っちゃって
    る」。乃木坂と嵐はその後も、顔色一つ変えず笑顔でステージを動き回った。

     デビュー曲の「A・RA・SHI」は、嵐オタにとっても思い入れの強い1曲だ。齋藤さんが歌詞を覚えていたかは抜きにして、嵐オタの一部
    はこのミスを許せなかったらしい。

     ツイッターなどインターネット上では即座に、

      「間違えやがった、乃木坂のクセに間違えやがった。初っ端からデカイ声で歌詞間違えやがった、許さん」
      「乃木坂の子、名前も知らないし興味もないけど、他人の曲歌わせてもらうのに歌詞間違えるのは有り得なくない?」

    などと批判する声が続出した。

     ただ一部では、あまりに強い口調で

      「嵐の歌詞まちがうとかあり得ないんだけど。嵐が汚れる」
      「まじ、なんなん、心が痛い、むり 乃木坂とかもうむりだから、胸が痛い」

    と罵倒する声もみられ、乃木坂のファンなどからは

      「乃木坂が歌詞間違えただけで怒る嵐ファンってほんとなんなのそれぐらい許してやれよ」
      「飛鳥ちゃんが歌詞間違えただけでそんな言うかなー? この世に間違えたことないやつなんていないやろ! たったそんだけで乃木坂
    のこと叩くな」

    と、嵐オタに冷ややかな声も上がっている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000005-jct-ent

    日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017

    (出典 tvcap.info)


    齋藤飛鳥

    (出典 i2.wp.com)



    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511919698/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【乃木坂46】齋藤飛鳥、嵐コラボで歌詞間違い批判殺到し謝罪へ 「嵐の歌詞間違うとかあり得ない」「嵐が汚れる」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2017/11/27(月) 19:01:16.80 ID:CAP_USER9.net

    タレントのぺえさんが、仲の良い女優・前田敦子さん(26)の「すっぴん」写真をインスタグラムで公開した。

    「かわいい」「あっちゃん、すっぴんの方が好き」など、インスタのコメント欄で反響を呼んでいる。

    ◼艪フ不仲説

    ぺえさんは2017年11月24日のインスタで、前田さんとのツーショット写真を公開した。ばっちりメークしているぺえさんに対し、前田さんは「すっぴん」で写っている。ぺえさんは「すっぴん敦子と全力メイクの私」「すっぴんがこれならメイクしない」とのハッシュタグで、前田さんの「すっぴん」をほめた。ファンからも、

    「あっちゃん、すっぴんも可愛い」
    「あっちゃん、すっぴんの方が好き」
    「あっちゃんのすっぴんかわいい」
    との好評価がコメント欄に殺到している。

    前田さんとぺえさんはかなり仲が良いようで、互いのインスタにツーショット写真が載ることは珍しくない。

    ぺえさんは11月23日、「今日は出前でおすし」と投稿し、前田さんとの写真をアップ。前田さんと「寿司パーティー」をしたと報告し、ハッシュタグでは

    「久々に写真UPしただけで そんな簡単に仲悪くならないから みんなやたら聞いてくるから 最近会ってないんですかって 謎の不仲説やめて」
    と仲の良さをアピールした。

    さらに10月17日には、前田さんが放送中のドラマ「民衆の敵」(フジテレビ系)の出演をインスタで告知した際、ぺえさんの「すっぴん」写真をアップ。

    「ぺえさんとあっちゃん仲いいね!」
    「ぺえのすっぴんが別人すぎて... てか肌きれい」
    と、ファンに衝撃を与えていた。

    2017年11月27日 12時6分 J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13946719/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【前田敦子の「すっぴん」に衝撃】 あっちゃん、すっぴんも可愛い!!!!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2017/11/29(水) 15:50:35.61 ID:CAP_USER9.net

    大相撲横綱の日馬富士が29日、日本相撲協会に引退届を提出した。
    日本相撲協会は公式ツイッターで日馬富士の引退を報告したが、ファンからが惜しむ声が殺到した。

    日本相撲協会の公式ツイッターには「本日付で元横綱日馬富士(本名 ダワーニャム・ビャンバルドジ、伊勢ケ浜部屋)は引退しました」のつぶやきとともに、
    化粧まわしをつけた日馬富士の写真をアップした。

    この淡々としたつぶやきに、ファンからは惜しむ声が殺到。
    「日馬富士だけが全てを背負い、黙って去るのは寂しい」「私は悲しくて仕方ないです」「真相は知らんけど安馬時代から応援してきた」
    「横綱ありがとう。スピード感溢れる素晴らしい相撲、神対応なファンサービス忘れません」「残念です、無念です」の声が上がった。

    一方「自業自得」「ぬるいねぇ」「たとえ原因があっても暴力行為をして良い理由にはならない」など引退は妥当とする声も上がっていた。
    https://www.daily.co.jp/general/2017/11/29/0010774219.shtml


    【【大相撲】 相撲協会公式ツイッターにファンから日馬富士引退惜しむ声が殺到 一方で「自業自得」の声も】の続きを読む

    このページのトップヘ