ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・セブンイレブンのおにぎりに虫が混入とツイート
・しかし開封した痕跡があり
・ツイートを削除

6月22日にTwitterにセブンイレブンで購入したおにぎりに虫が入っているというツイートが投稿された。ツイートには画像も投稿されており、おにぎりのビニールの内側に黒い小さな虫が入っているのが確認できる。

投稿者は「は? 昨日セブンで買ったカニカママヨネーズに思いっきり虫入っとるやんけ ふざけんな」「未開封なので恐らく製造か包装の過程かと…」「手に取った時全く気付かなかったけど、これどうするべき? ペヤングのやつって発見した人どうしたんだっけ?」と連続してツイート。

しかし投稿された画像を拡大してみてみると開封した痕跡があることが確認できる。つまり少しだけ開封し、隙間から虫を自ら混入。それをあたかも最初から混入していたかのように装いツイートした可能性が高い。

実際にほかの人から開封済みじゃないかという指摘がされており、またレジ、検品、購入した時点のどこかで気付くのではないかという指摘までされている。

虫はビニールの見えやすい場所に入っており、手に取ればすぐに気付くだろう大きさ。これが工場の検品、配送業者、店舗側、レジ全てをすり抜けるとは到底考えづらい。

現在、おにぎりの虫混入をツイートした人はアカウントごと削除しており、ツイートを見ることはできない。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

混入でガタガタ騒ぎ過ぎなんだよって思う。完璧なんてありえんし、入ってたら本社に言って変えてもらえればいいだけだろ。


他のバカも真似しかねないからこいつは社会的に*ておくべき。何事も見せしめは必要


これは逮捕待ったなしだな


7-11から慰謝料でも貰おうと思ったのかしら?


ツイッター社に刑事事件として協力させればアカウント情報出せるんじゃね?確か、ユーザー側が削除しても元データは一ヶ月は残る


(虫は)お前じゃい!


前にマクドであり得ないものが入ってたって騒いだ時もそうだがこういう自作自演のバカをやる奴はどこにでもいるよなあ


信用毀損罪・業務妨害罪にあたるね、セブンが告訴すれば普通に捜査が始まる。まあ確実に捕まるだろうね。


前にマクドであり得ないものが入ってたtte


こういうのがあるからツイッターでの虫混入とか信用ならないんだよ。ペヤングのGも本当はウソだったとかありうる事やし


一度刑務所入らないとまたやるんとちゃう?


本当だ!混入してる!レジで受け渡し後にな!


711が徹底抗戦の構え見せたら営業妨害で逮捕まであるで


なんや、ダニ虫が「虫はいっとる!」いうて騒ぎよったんかw脊髄でしか思考できん虫ケラは生きるんがつらいよのう~w


開封の痕跡よりも、虫の種類や特徴、生息地から混入の可能性はほぼ無いって特定した人らに衝撃を覚えた。ネットに名探偵が多いな


これは徹底的に追いつめて人生終わらせるべき事案。じゃないと何度でも繰り返すぞ


これ、本当に自分でやってたら逮捕案件じゃないの?


虫くらいでがたがた言うなや嫌だったらほかのところで買えばええねん


これ威力業務妨害だよな普通に。詐欺とかそういうのもつくかも。なんでこういう*はバレないと思うのかな?


バカッターを知らない世代になったのかな。ってぐらいやっちゃいけないこと


逃走とか。そいつ営業妨害で訴えたほうがいいぞw


だから碌に才能も無い、デッドラインを見極められない、運も無い奴がこういうことをやるんじゃないと、何故わからないんだろうか…


こんな事するおバカを理解できない。具の無い塩にぎりが一番好みなんだが、最近見かけない。無くなったのかな?単にいつも売り切れ?


これはもう威力業務妨害で送検しとけ *が調子こいたらどうなるかってのをみせとかんと毎回発見してくれるわけじゃないしな


虫よりおにぎり持ってる手の方がすごく汚くみえるんだけど…


またバカッターによる手の込んだ自殺か


セブンで思い出したけどエビマヨおにぎり前に比べて美味しくなくなった。異物混入よりはマシだけど


とりあえず前科ついたねおめでとう


虫の種類や生態なんかで論破してる人たちがかっこよかったわ


いい加減なこと抜かして便乗してた*なアカウントも鍵付きになっててちょっと笑った。


虫の種類で嘘だと見破る奴が何人もいてビビった すげぇわあれは。ちなみに魚拓を取られているうえにプロフに住所が書いてあった模様


なんやこのマヌケw


一番のゴミ虫は自演投稿者だったというオチ


俺のおにぎりにカニカマが混入してんだけど!!!


昆虫好きが虫の種類を特定したり、元セブン工場勤務者が工場の内部を説明して多角的に論破してて見てて爽快だったなあ


最近この手のゴミ虫増えすぎだろ 日本も終わってるな


おにぎりの虫混入をツイートした人はアカウントごと削除しており←これで逃げられると思ってんのか?


つかね、実際未開封状態で気が付いたなら現物とレシート持って買った店行けばいい話。わざわざ写真ツイートしてる時点で強請丸出し。


開封発見やらあったがそれ以上に面白かったのは虫の種類からそれが嘘だと見破った人がいることだったな