【ソウル時事】韓国国防省は17日、北朝鮮に対し、軍事境界線付近での敵対行為の中止に向け、軍事当局者会談を21日に板門店で行うことを提案した。また、大韓赤十字社は南北離散家族の再会行事実現などのため、8月1日に赤十字会談を板門店で開催するよう呼び掛けた。

 韓国側提案は、南北間の軍通信線や板門店の連絡ルートを通じて回答するよう北朝鮮に要請。いずれも昨年遮断されており、対話チャンネルの回復を目指す。

 文在寅大統領が6日、ベルリンでの演説で北朝鮮に対話を呼び掛けて以降、韓国側が具体的な会談を求めたのは初めてで、文政権は対話の働き掛けを本格化させた。 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

勝手に頑張ってください


あれ、北から寝言とか言われてなかったっけ?


成果が出ないなら、日本が取る政策は決まっているな。


日本に再軍備核武装させるべきだ、と選挙期間中に発言したトランプの気持ちが良くわかりますね


成立すれば買収案件 決裂なら自分勝手な言い分でどや顔してるかのどっちか


北は交渉相手に韓国を選ぶとは思えないが


どっちも滅んで?


アメリカから統帥権返還されたっけ?


会談するなら金をくれ?


北朝鮮の掌で転がるだけの韓国。どう考えても話し合いで北が核を手放す事なんて有り得ないからな。むしろ北はこれを餌に経済支援を韓国から毟り取ろうとするだけ。


ミサイルが日本に着弾なんてしたら、其れこそ日本国民の人権無視だからね。当たり前だけど、日本の法律を全て変えてでも徹底的に潰すからね。


当たり前の事だ。ぐじゃぐじゃ言うならば、北朝鮮が撃っているミサイルや核開発を止めてから言えよと言いたい。


そりゃー、対日本政策で、日本で半島人が働いて、その金がミサイルや核開発になるのならば、国交断絶して日本に入れないように水際作戦しないといけないでしょ?


対日本政策かな?南北統一待ったなしですな


また情報をウリ渡すのかな?


日本とアメリカの情報提供するのかな?


韓国は共産国か?という考え方になるし、それならば、日本の右翼の敵だし、アメリカの敵でもあるという事だ。


韓国のように元北朝鮮人を大統領にして、北朝鮮に歩み寄り、アメリカと協力して日本を倒すみたいな考え方のスタイルが滅茶苦茶だ。


日本の右翼が親米なのは、敵の敵は味方だからだ。北朝鮮、中国、ロシアというような共産国はアメリカの敵でもあるし、日本の右翼の敵でもあるからだ。利害が一致。


早くもご主人様にところへワンと挨拶に行ってるのか文は。南トンスルランド国民はつくづく哀れよ。


北朝鮮に身売りする話合いでしょうか、勝手にどうぞ


原爆2~3発うてばええんに。あとうっかり間違えて南朝鮮にも1発よろしく。


他国の外交だから好きにやりゃいい。対話が通じる相手ならこうなってないけどね。


北も米も使いたい、とにかく日本に対しては優位に立ちたい、深い意味はない。こんなもんか(´・ω・`)


(´・ω・`)約束なんか守れないって自分とこの政府見れば分かるじゃないか。北も同じ文化圏ゾ。


だから米軍が韓国軍との軍事情報の共有や兵器のアップグレード嫌がってんだよ


さっさと北朝鮮に吸収されてしまえば良い


そんなもん無理だろ。お前らこの前北に捨てられたじゃんかww


米国が思った以上に腰抜けてるのがわかった上での行動だろうね。馬に乗ってあわよくば対日本に優位に立ちたいのがみえみえだね。


朝鮮半島をまるごと消し飛ばせるような兵器どこかにないだろうか


いまさら?びびったのか。


韓国には核保有したうえでの夢見る朝鮮統一派閥があるんじゃよ(;´Д`)


レーザー濃縮の話題は、毎日が記事にしとるらしいけれども、そんなのとっくにコリアンウォッチャーの間で過去話題になってたことで、ほぼ常識じゃった。。。


韓国の核保有の野望、たくらみは朴正煕からわかっておったんじゃよ(;´Д`)軍事政権時代の韓国を敵視してた日本共産党は当然知っとるはずじゃがの?


特許制度が日韓の間で融通できるように整備されるまでは、韓国人が日本の特許公報閲覧➡韓国企業が登録って流れじゃった、泥棒天国コリア(;´Д`) ※脚色ゼロ


訂正、実験に携わった科学者のは自殺じゃなくて車の事故に見せかけた口封じね(´・ω・`) 正確にいわねば。。。


裏を返せば、同じ北朝鮮が韓国に向けて核ミサイルを撃つことはない、と、完全にすべての韓国人はたかをくくってるのよ(;´Д`) その立ち位置の違いを理解せよ