『ONE PIECE』公式Twitter(@Eiichiro_Staff)
ねとらぼ

 尾田栄一郎さんの漫画『ONE PIECE』がハリウッドでシリーズの実写ドラマ化されることが決定しました。連載開始20周年の節目での発表となり、『ONE PIECE』の公式Twitterアカウントは初の実写化について尾田さんからの肉筆コメントを公開し、経緯を説明しています。

【ONE PIECEが表紙ジャックする雑誌】

 公式アカウントによると、これまで実写映画の話は国内外問わず多くありましたが、「ファンを絶対に裏切らない事」を鉄の条件に尾田さんと丁寧に話し合い、「世界観を映像化できるのか」という点で厳密に精査してきたとのこと。そこでドラマ「プリズン・ブレイク」などを手掛けたテレビプロデューサー、マーティ・アデルスタイン氏という“信頼できるパートナー”を得て、2時間の映画よりもシリーズドラマこそが『ONE PIECE』の見せたいことを丁寧に表現できると判断し、契約に至ったといいます。

 マーティー氏は20年来の『ONE PIECE』ファンであり、今作品が「テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う」「世界中の注目度を考えるとその価値がある」とコメント。「今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。私の持っている全てをかけて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる」と意気込みを見せています。

 尾田さんはコメントで、実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前と告白。「紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表に至ったのは実は偶然であり、とても嬉しく思います。まず『20年間作品を支えてくれいるファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。そして、胸を躍らせ、続報をお待ちください。お楽しみに!!」とファンに向けています。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ぬ〜べ〜


期待してもいいのかな?


実写化の時点で裏切ってるよ!!


無理臭いな…


実写化そのものが裏切り行為であることに気付くべき 二次元は二次元だから輝く


ドラゴンボールを思い出すゾ


ムリダナ


まあ尾田っちを信じるぞ、今回に関してはな


裏切るに決まってるだろ。まだ金が欲しいのかこいつは。


裏切ったら尾田さんのことだから打ち切りして「二度と描かない」とか言い出しそうで怖い


日本じゃなきゃ安心とか本気か。日本の漫画の実写化において、海外は日本より信頼できないことを攻殻機動隊で学んだばかりだろうに。


インド映画wwww


もし裏切ったら・・・どうするんだろう?


実写化の時点で裏切られてます


ドラゴンボールみたいな例外はあるにしても、日本がやるよりは期待できる。


インド映画でやらせたら面白いんじゃね?w


これ要は絶対実写化なんて許さねーと言ってるようなもんだな


アメリカも原作不足に悩んでるからなぁ。。。売れてる原作を使ってとりあえずドラマ化しようみたいな感じになることも大いに有り得る


殺センセー、銀魂なんかはよくでてきた。あれなら原作者もファンも文句あるまいて