東京オリンピックへの思いを語った厚切りジェイソン (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 お笑い芸人の厚切りジェイソンが24日、都内で行われた『マジック:ザ・ギャザリング ユース アンバサダー 決定記者発表会』に出席。2020年の東京オリンピック開幕までちょうど3年となったこの日、「オリンピックに向けて、いろんな文化ややり方が変わらないといけない。外国人が日本に住みやすい環境にする工夫が、まだまだ必要だけれど、少しずつそれができてきている」とコメントした。

【写真】全国約300人から選ばれたユースアンバサダーも出席した記者発表の模様

 「日本がよりグロバールに活躍できるきっかけになるのが、オリンピックだと思う」と熱弁。イベントにちなみ、“異文化と触れ合う”ことの重要さも「僕は20年間アメリカにいて、そこから初めて日本に来て、自分の人生を考え直すきっかけになった」と、自身の経験を交えながら訴えた。

 「マジック:ザ・ギャザリング ユース アンバサダー プログラム」は、将来、世界を舞台に活躍することを夢見る子どもたちに対して、語学や国際情勢の勉強だけではなく、異国の空気や文化、価値観に触れ合う体験を提供する育成支援プログラム。発表会には、全国約300人のなかから選ばれたユースアンバサダー5人が登場した。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

3年で変わる文化はそもそも「文化」じゃねーしw


日本でやるんだから、日本の文化をメインに考えて当然 もてなしと媚び諂いは違う プライドの塊のメリケンには理解不能だろうがな


それはもう日本である必要性が無いと思うんだが、相変わらず寝言ばかりか


逆だよ。外国が日本に合わせるの。嫌なら来なくていいんだよ。


日本は日本のままいく事が肝要なんだよ。


なんで外人が住みやすいようにする必要があるねん。これやからコ(ry


文化変わったら日本の意味ねえだろ


言いたいことは分からんでもないが、相互理解がなけりゃなんの意味もない


>外国人が日本に住みやすい環境にする 何言ってんのこいつ


こいつ*じゃねぇの?外国人が住みやすい環境に変えたら日本らしさが薄れて魅力半減するだろ


まずはお前の祖国をイスラム教徒も住みやすい国に変えて来い。それができたら話半分程度には聞いてやるよ。


まずは日本人が住みやすい環境づくりが先


日本は日本人の住みやすい国であってよ。外人のものじゃねえよ。あんな人死にの不幸の祭典なんかもういらねえよ。


その国の文化を駆逐し、外国人が住みやすい環境に変える…早い話が現代版植民地政策よ


単独親権、ペットショップの現物売り、AKBのようなロリコンアイドル商法などなど変えた方が良い風習があるのも事実。


相変わらず侵略者の思考なんだな。その国の文化を破壊するって意味では全く同じだろ


道路標識を止まれの下にSTOPって入れているし。順番なんだよ


文句があるなら日本の法律と憲法を変えてから言わないと。外国人が住みやすい、来やすいように制度変えている最中だぞ


国境線しか発想できないと言うけど、法律って国境線基準だぞ。イスラム文化圏では飛行機が上空を飛ぶとき、顔を隠すことになってるし


ファイジャパニーズピーポーのネタの人?反日なんでコメント無視したほうがいいぞ


米国と英国式の文化改変は銃とキリストと商売で変えてきた。米国なんて結局ガンナーな世界だ*


何で外国人が住みやすい環境にせなあかんねん。日本人が住みやすい環境にしろよ


もともと住んでいる人たちのことを考えないのは白人の悪いところだ


ヤンキーの言う『変わらないといけない』は『俺達のルール通りに作り変えろ』だから別に価値はない


よそ者の為に文化を変えろと?じゃあ聞くが貴方の国は外国人の為に文化を変えてきたんですか?


>>宇宙人   ありがとう、俺が思っていた事を綺麗に言葉にしてくれた


国境線からしか何事も発想できないウヨが大量に湧いてるが、厚切りジェイソンの言ってる方がはるかにまともな社会になる。ウヨ消えろ


なんか色々言葉を出すたびに薄っぺらさが出る人だなあ。文化は変わるものではない。文化は生み出すものだよ。


文化が変わるのはいいけど、悪い方向に傾くんだよなぁ


変わらないといけないのは文化じゃなくて意識と習慣かな。異文化に飲まれて文化変わったら「その国の文化」は無いと同じ。


白人の頭に来たらなんでもぶっ放す文化も直せや、でくの坊www


「外国人が日本に住みやすい環境」・・・はぁ? ちなみに手本とすべきグローバルな国ってどこ? まさかアメリカとはいわないよね?


温泉マークが代表格に感じるけど、要は自分たちに都合のいい様にしろってことでしょ。


相変わらず言ってる事は薄っぺらいよなーこの人。名前は『厚切り』のくせに


内政干渉 やめてね。


どうでもいいけど偉そうなこと言いたいなら生まれ変わって日本人になって出直して


その文化の正気はいったいどこの誰が保障してくれるのだね?


MTGっていうかWotCが主催してるってことかこれ?


相変わらず、余計なお世話だよ。日本は内政干渉されるのにもっと毅然であるべきだね。『うるせーよ!』で良い。


ではここで自分のパフォーマンスのために血税6000億をドブに捨てた小池都知事を見てみましょう