ナリナリドットコム

夏の暑さに耐えられず、ついついアイスや冷たいデザートを食べたくなる時期だが、子供の頃に「アイスを食べ過ぎるとお腹をこわす」と注意された人もいることだろう。

37度を超える熱帯夜が続いていた中国衢州市。44歳の男性が先日、暑さに耐えきれず、冷凍庫にあったアイスキャンデーを54本、さらにそれでも足りずに氷水を飲むという暴飲暴食をしてしまった。

ようやく寝付くことはできたが、朝になって体調は激変。病院に担ぎ込まれると胃腸炎と急性腎不全との診断を受けたという。

ネットでは「なんという愚かな」「これはきっと元から何かの病気だったのだろう」「アイス54個か…食べたいような、食べたくないような」「これも温暖化の悲劇か」といった反応が寄せられている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

そもそも、54本のアイスを冷蔵庫に備えているとか、どんなんやねん。。。ネタか?w


案の定中国だった


やっぱり中国か()ただ勢いだけは認める


腹も身のうちぞなぁ


子供じゃないんだから節度ってもんを…。


ホンマかいな


病名に、「へー、そうなっちゃうんだー」と思った


中国の人は毎度限度を知らんなぁw


頭が悪いんだろうなあ


病名は「中華思想」でした


こんなん腹悪くなるの当然やwww


44にもなってエアコン買う金もねえのかよw


元から何らかの病気で草


あほやなぁ・・・と思ったけど胃腸はわかるが腎臓にも影響あるんか。勉強になった


連日37度を超える熱帯夜だったんだろ?前日はどうやって寝つけたんだ?


つか、水中毒です


食いすぎだろ、オイ


温暖化の悲劇は草


異常なのはアイスキャンディー54本喰ってまだ足りないと判断した事、マジで病気だろ


バカじゃねーの


一日何も食べてなくてもそんなに入らないよ・・・w


水風呂入るとか‥別の対策をだな(何で家に54本もアイスあったんだ)


いろんな人がいるな、さすが13億もいるだけある


アイス食べてるだけでも人って*るのか


中国人は加減を覚えるべき


体内から凍って凍*るパターンだろコレ


体調云々以外にも、アイス54本も保管している。それを惜しげもなく消費してしまう。食べた数を一々数えている。それだけ裕福なのにエアコンがない、等、謎が多いことに興味がつきない


無茶しやがって・・・


アイスが爆発したんでしょ(適当)


というかこの人が食べたアイスキャンディーはどういうのだったんだ?


中国人って人口が多いだけ*も多く感じるなw


ただ一言、アホか(´・ω・`)


暴飲暴食とはこういうことをいうのだ!の典型だわw


アイスを食べ続けて凍死した話があったような


54本も食えば身体壊すに決まってるだろJK…


なんだ中国か


肝臓が 爆発したか


中国人ってやっぱりバカだなあ。