「24時間マラソンなんかやめて◯◯◯にしたら」がマジでいい企画!
バイレーツ

画像出典:写真AC


2017年8月26日(土)・27日(日)に放送される日本テレビ系『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう』。

今年はチャリティーマラソンの走者が当日発表されるということで、様々な憶測を呼んでいる。

そんな中、Twitterユーザー・ハジメジェーピー(@hajime_jp)さんの一言に共感の声が集まっているようだ。

24時間マラソンなんかやめて24時間コンビニでバイトしたらどうだろう。複雑なオペレーション、猛烈な睡魔、様々なお客やスタッフとのふれあい…。最後は店長から時給900円×24時間=¥21,600を手渡される。汗と涙の結晶だ。それをためらいなく募金箱に入れて感動のフィナーレ。

— ハジメジェーピー (@hajime_jp) 2017年8月2日



それは、「24時間マラソンなんかやめて、24時間コンビニでバイトしたらどうだろう」と言うのだ。

複雑なオペレーション、猛烈な睡魔、様々なお客やスタッフとのふれあい・・・。

最後は店長から時給900円×24時間=¥21、600を手渡される。

それをためらいなく募金箱に入れて、感動のフィナーレという流れだ。

この意見にマラソンよりも、コンビニバイトの方が感動するなどの意見が寄せられている。

■反応の声

募金箱持って声張り上げるより、バイトすりゃいいのに。。と思ったことはある。 https://t.co/OMEh2jnq91

— とあるサラリーマン投資家 (@fhiyoshi) 2017年8月2日


これマジでいいと思う。 https://t.co/eszewx2FVB

— ホブちゃん@TMZ(1周年!) (@sakuhei_2121) 2017年8月3日


ハイライトは労働から帰ってきた客のレジをこなすとの同時に、検品と品出しと廃棄の商品の回収をやるところだ。 https://t.co/1TryjKTsMK

— しいたけ (@zidaiokure_21th) 2017年8月3日


深夜割り増しが含まれていない…… https://t.co/I7Pn6yWgup

— Müla Kami (@junge_notizbuch) 2017年8月2日


八時間三人リレーでもいいね https://t.co/bAncYPiajX

— IQ84 (@IQMAX84) 2017年8月2日



斬新なアイデアなので、この企画の方が見たくなるかも・・・。

関連:日本テレビ『24時間テレビ 愛は地球を救う』オフィシャルサイト

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

24時間放送を停波して浮いた制作費をそのまま募金すればいいよ。社員も休めるしいいと思うんだがな


24時間も要らないって意見が1番かな


24時間テレビに出るの嫌がった障がい者は戸塚ヨットみたいな*に虐待されるのかな?


大人で健常者なら20時間くらい歩いたら100kmなんですがそれは・・・。


当時のとんねるずの番組の台本書いた人はだれなんだろうね。


出演者のギャラが募金から出されているという話を広めたのはとんねるずの番組です。実際ギャラは募金から支払われているわけじゃないそうですね。


トライアスロンとかいかが?


撮れ高のために障害のある人たちに鞭打ってる時点で……


〝こんなかわいそうな人達がいるんだよ”ということを世に広めるのに役に立つ番組なのでは?


大人になればなるほど白ける番組だと思う、いっそ純粋に24時間生バラエティやってくれた方がいいよ


募金で集めた金よりも制作費やギャラの方が金かかってるらしいし


毎年働く職種かえればマンネリ化も防げるね。


ギャラを募金してどうぞ


「清掃業者で働いてそのお金を募金」っていうのがいいと思う。


24時間放送するだけの費用を募金してその日は休局させた方がよっぽどマシだと思う。電気代も浮くし地球にも優しくなれてwin-winやで


くだらん番組の制作費をまるごと寄付すりゃいい、って昔から言われてるよな


24時間走ることは労基法に抵触しないのか?


24時間マラソンのみならず、エセチャリティー番組なんぞ潰してしまえば?


有名人が頑張って(車も使って)走る。視聴者「感動した!」・・・どっちも*みたいだな


実際、寄付だなんだ言ってるキャストがギャラもらってる時点で寄付する気持ちは無くなるよな、そのギャラ寄付しろよと


走ることの意味がわからないって哀れね


いいね。走るだけって何のためにもならないし。仕事の体験とかの方がふさわしい


しかもこの番組のマラソンは車で「走る」からなwww


もういっそのこと、某1000年に1人の美女が浣腸されて我慢しながら100キロ走る放送を視聴1回1万円で放送して収益全額寄付でどうよ?


まだやってたんだ。このくそ番組。みんなが見なければやらないだろうに。日本人って暇なんだね。


もういっそのこと、某


…二十四時間テレビ自体やらせだろう。外国ではチャリティー番組の出演者はギャラは無い。番組自体を辞めて普通の番組との差額を寄付すればよい。


20時間で100キロ走るのって時速5キロだからほぼ徒歩だよね。


24時間労働なのは今までのマラソンランナーも同じじゃね?交代で労働すりゃいいよ。


24時間CMだけを流せ、浮いた制作費を全額寄付、これなら24時間観続けても良い。


24時間走って、なんか得なことあるの?昔からやってるようだけど、誰かが*まで続ける気?


ウン千万の費用掛けて小銭集めてるようなアホに騙されてる奴がまだ居るってことを一番問題視すべきやろ


週一で、24時間停波(休業)しろよ


むしろ遅く走るように調整してるらしいと聞くが……


24時間海岸でゴミ拾いとたほうがよくない?


ちなみに一回も見たことないし、何やってるのかも知らない


んなのだめだ。24時間労働が正当化される。


ニコ生ユーザは、24時間テレビの実況やろう(力強く)。特にマラソン


24時間腕立て伏せ