1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:329591784-PLT(12100).net


トヨタは、ピックアップトラックのハイラックスを13年ぶりに日本市場に導入し、2017年9月12日より
トヨタ店(大阪地区では大阪トヨペット)を通じて発売した。

価格は、Xが326万7000円、Zが374万2200円(消費税込)。なお、生産工場は、トヨタ・モーター・
タイランドのバンポー工場となる。

ハイラックスは、1968年の発売開始以来、約180の国および地域で販売。累計世界販売台数は
約1730万台と世界各国で愛用されている。

新型ハイラックスは、「タフ&エモーショナル」をコンセプトに、迫力と躍動感を表現。また、インテリアは、
随所に施したシルバー加飾、青色で統一した室内イルミネーションなどが、洗練さを演出している。

外板色にはネビュラブルーメタリック、クリムゾンスパークレッドメタリックを含む全5色を設定し、内装色は
ブラックとしている。

なお、デッキの低位置にスチールバンパーを設定することで荷物の積み降ろし時の乗降性を確保したほか、
大型のアシストグリップを配置し、スムーズな車両の乗降に貢献している。

新型ハイラックスは、2.4リッターディーゼルエンジン「2GD-FTV」を搭載。低回転域でも高トルクを発揮する
動力性能を備えるとともに、高熱効率による優れた環境性能を実現し、走行燃費11.8km/L(JC08モード走行
燃費)を達成した。

また、ダイヤル操作で駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステムを装備。市街地や高速道路では静粛性や
燃費性能に優れた2輪駆動とし、不整地や滑りやすい路面では4輪駆動に切り替えることで、快適性と走破性を両
立した。

ヒルスタートアシストコントロールやアクティブトラクションコントロール、ダウンヒルアシストコントロールを設定する
ことで、様々な路面状況に応じて駆動力を制御。オンロードからオフロードまで本格4WD車としての高い走行性能を
実現している。

そして、高強度のフレームに加え、振動減衰を高めるサスペンションを採用し、オンロード・オフロードとも優れた
走行安定性と乗り心地を確保した。


(出典 cobby.jp)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00010001-autoconen-ind





7 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:19:48.65 ID:3idbT8d70.net

>>1
ダセェ形だな


2 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:16:25.32 ID:kDHgjJ4N0.net

サーフ?


10 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:23:15.16 ID:3idbT8d70.net

>>2
ダブルキャブだろ


3 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:18:05.19 ID:C8I/LSYF0.net

テクニカル


4 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:18:09.62 ID:pq8I6cCZ0.net

コレジャナイ
4ナンバーのか、いっそタコマかタンドラを頼む

タイラックスはいらん


5 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:18:19.45 ID:S012NyF/0.net

ISの乗り物ってイメージ


6 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:18:49.27 ID:Mw0VWcaY0.net

日産ぽくてやだ


8 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:20:50.50 ID:v0S5gkqQ0.net

ハイラックスって100万円台じゃなかった?


16 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:27:07.60 ID:0XnkF/J/0.net

>>8
普通に160万くらいから高くても250万とかだったよな
ボリすぎ


9 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:21:48.65 ID:gf24SJKZ0.net

70復活したところやん
あれとは求めてるものが違うのか?


11 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:23:15.82 ID:s/WXTUmk0.net

>>9 あれは期間限定で既に販売終了っすよ


12 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:26:10.76 ID:MHLNLzBK0.net

だからなんでサーフは再販しないの?


13 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:26:24.71 ID:3P7yQh2L0.net

素晴らしい、ディーゼルのピックアップトラックとか最高かよ
でも、マニュアルがないのがひどく残念


14 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:26:26.84 ID:p80KfnBN0.net

薄べったいフロントはこういう車に合わないと思う


15 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:26:32.18 ID:iLa400OQ0.net

日産にサニトラを復活させてほしい


44 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:54:25.07 ID:2Tl8ysrW0.net

>>15
良いですね
形はそのままでお願いしたいです


17 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:27:35.89 ID:qJ32yEwi0.net

で、サーフは?
サーフはまだなのか

パジェロやランクルみたいな「RVでござい」と気取った車は要らんのじゃ
俺が求めるのはブーツじゃねえ。上質な下駄なんだよ
その辺いい加減解ってくれTOYOTA。てめえの得意分野はまさにそこだろうがよ


18 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:28:07.61 ID:7YF6eMaS0.net

高いな


19 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:28:07.90 ID:4VJ2RFqw0.net

欧州のムーステストで横転しそうになってトヨタへの大バッシングにつながった車
Youtubeでは恐ろしく再生数が伸びて、あの一件のせいでトヨタへの信頼性が問われるようになった


20 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:28:31.05 ID:2zXgX7/j0.net

軽トラでいーだろ


21 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:29:10.27 ID:xGMdhiaL0.net

キャビンよりもベットをロングにして欲しい
バイクも詰めないショートベットに価値ない


22 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:29:10.84 ID:NRup48yr0.net

ランクルとかハイラックスみたいな無駄にデカイ車乗ってる奴って中身の伴わない見栄張りなんだろうなという認識
自分を自分以上に大きく、強く、立派に見せたいみたいな。


45 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:55:02.37 ID:eSWvp1Rc0.net

>>22
どちらかと言うと、RV・SUVよりミニバンとかハイト系軽自動車だな

メーカーも分かってるから、そんな客層向けにメッキギラギラDQN仕様を出してて実際売れてる


23 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:32:44.27 ID:Anr4Y7Vt0.net

安定の厳つい顔だな


24 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:33:54.32 ID:V7DsT9s40.net

この車とカシオの時計でテロリストコスプレできるな


25 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:34:04.78 ID:QBSlF1i90.net

復活して欲しい (買うとは言ってない


26 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:34:25.21 ID:1NKy5kpt0.net

無骨さがなくなったな
三菱のミニトラックみたいだ


27 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:34:50.37 ID:WNWe2/kW0.net

タイラックス


28 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:37:56.86 ID:gf24SJKZ0.net

ダッジとかフォードのバカでかいピックアップトラックたまに見るけど、ほとんどギラギラ大口径ホイール履いてるな

このハイラックスもそんな層にウケそう


29 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:41:01.09 ID:Tc965EIa0.net

いいなー。買えないけど復活おめ


30 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:43:26.78 ID:J8V8SmrJ0.net


(出典 www.dotup.org)


31 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:44:06.61 ID:67NbWcwS0.net

タコマだっけタントラだっけ
アメリカじゃずっと売ってるよね


43 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:54:06.03 ID:2AEXl+7o0.net

>>31>>34
タンドラ
全長5,329-6,266mm 全幅2,029 mm
タコマ
全長5,392mm 全幅1,890mm
ハイラックス
全長5,335mm 全幅1,855mm

やっぱ大きさがネックになってるのと、知名度の点でハイラックスなんだろうな


32 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:44:34.11 ID:11Nq8G5w0.net

ACC付けてくれよ


33 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:46:15.39 ID:3P7yQh2L0.net

並行輸入して乗ってたDQNざまぁ!


34 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:47:15.52 ID:AQT6ap2c0.net

タンドラ売ってくれよマジで
逆輸入より普通に正規で買いたいわ


41 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:52:34.83 ID:E13xdfvz0.net

>>34
なんで売らないんだろうね
ホンダやニッサンも似たようなのあるだろうに


49 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:55:15.25 ID:9PknRdqP0.net

>>41
売れないじゃん
工場アメリカじゃん 
修理めんどくせーじゃん
余計な経費ばっかでこれっぽっちも売れないの目に見えてるからやらねー


35 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:47:25.59 ID:2AEXl+7o0.net

SUV全盛のいまこそサーフのほうを復活すればいいのに
で、プラドはレクサスに編入して他国同様GX名乗る、と


36 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:47:37.82 ID:3goYEvYn0.net

写真はカッコいいけど、タイ製のやつって小さいんじゃなかったか?


37 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:47:38.05 ID:KsOeGkT40.net

はいはい、V6V6、4リッター4リッターかと思いきや、これは良心的な2GD
いいね、ディーゼル載せたハイラクスなら、ついでに70もディーゼルで出せよ


38 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:48:12.02 ID:yD03AOwr0.net

タイから入れるのは賛成できないな


39 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:48:40.31 ID:9PknRdqP0.net

70はこの前に限定販売しただろう
そのとき買わないやつは買わない


42 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:53:37.20 ID:cegsKyx60.net

後部座席が荷台のトラックになっていいこと無いだろ


48 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:55:14.96 ID:ECsPtxSR0.net

>>42
冷蔵庫が積める


46 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:55:03.50 ID:Y4ii2D360.net

ハイラックスで2.4ディーゼルと聞くと、昔の超絶黒煙クソエンジンのイメージしかねーやw
しかも何このバカみたいな値段w


47 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:55:13.12 ID:KsOeGkT40.net

ダッボーカブの4ドアもいいけど、エクス虎キャブもええよね、ベッドとキャブのバランスが一番良い気がする

(出典 www.autodealer.co.za)


(出典 www.themotorreport.com.au)


(出典 newcarsreleasedates.com)


(出典 s3.caradvice.com.au)


50 名無しさん@涙目です。 :2017/09/12(火) 16:56:56.83 ID:YZMnKiOW0.net

サイドアンダーミラーが頗る邪魔
サイドカメラくらいミラーに仕込め