土下座強要など…接客で迷惑行為経験7割超
11/16(木) 15:27
1462
日本テレビ系(NNN)
土下座強要など…接客で迷惑行為経験7割超
Nippon News Network(NNN)
デパートなどで顧客からのクレームに対応した際、土下座の強要や「死ね」と脅される、といった「迷惑行為」に遭遇したことがある従業員が7割以上にのぼることが、労働組合の調査でわかった。
これは、デパートやスーパーマーケットなどで働く約5万人を対象に、労働組合が調べたもので、73.9%の人が、顧客からの「迷惑行為」に遭遇したことがあるという。
一番多いのが「暴言」で、商品の場所を案内した際に、遠回りさせられたと怒りだし、「ばか、死ね、辞めろ」と怒鳴られたり、突然、「ぶっ殺すぞ」と怒鳴られたりした従業員もいたという。
ほかの「迷惑行為」としては、土下座での謝罪を要求されたり、たたかれる、蹴られるなどの暴力行為もあり、「迷惑行為」を受けた従業員の1%が、その後、精神疾患になったと答えている。
調査を行った労働組合は、16日、厚労省に実態調査と対策を求めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171116-00000046-nnn-soci
金品を要求させろ
それで終わりだ
>>2
強要罪でも暴行罪でも終わりは終わりだけどね
接客業がボンクラだったら「バカ」は言われて当たり前
お前らニュー速民
お前らスーパーやコンビニはともかく
デパートなら怒っても仕方ないって言ってるもんな
日本人はどうしてこうなったのかな
>>7
商売が始まってから
海外だと商品を売ってやってるんだって感じで
客が店員より上の立場なんてあり得ないそうだ
日本も全部がそうなれば買うとこないから客も低姿勢になるのになw
どうぞ売って下さい みたいなw
朝鮮人特有の火病をマネしてるんじゃね
>>9
流石、弟の国
接客とか無しでセルフでやらせろ
ヤマダ電気の店員が万引き犯を見るような目で俺の後をついてくるから
「1人で見させろ!」と怒鳴ったことはある
>>11
まさに犯罪者の匂いw
>>11
それは、「その客につけ!はやくしろ!」ってイヤホンでガンガンに煽られながらも
この客、声をかけたら絶対にキレそうやんっ!どうしよう・・・ていう
葛藤と戦いながら客についていく
ヤマダでありがちな事故なのだよ
店員はバイトで社員教育が間に合わない
最近の店員態度や口の利き方悪いのも多いからな。
言いたくなる気持ちもわかるよ
相手にするからだよ
文句言ってきたら出入り禁止すりゃいいんだよ
土下座強要は犯罪にりますよ ニヤリ
って言えばいい
暴言を法律で摘発すればいい
接客なんて嫌なら来るな、買うなの姿勢でいいと思う。
死ねとか言って暴力行為をやると殺人未遂事件に成るんじゃ無かったかな
遠回りだけで暴言とか日本終わってる感が半端ないな
日本は客の我儘を聞き入れ過ぎ
まぁ例えば今のコンビニ
男の店員のボサーっとした無愛想具合っつったらないよ
ぶっつぶしたらドブ水が出るゾンビなんじゃねえのかと思うほど
ちーっすみたいな店員にはこれくらい言って対等だね
ゴミみたいな店員がゴミみたいやプライベートでゴミ客になる
要はゴミな奴は客でも店員でもゴミ
レジは信用できないんだよなあ。
こないだも店が値段更新し忘れて高く買わされたわ。
レシートはすぐにチェックしないとだめだね。
ジャパンクオリティw
お客様は神様です
悪質な迷惑行為と聞いて
まず思い当たるのがザイニチカンコクジンではないでしょうか?!
>>29
ワサビとか酷かったな
お客様は神様ですなんてバカげたことを歌っていた三波春夫のせいだな!間違いない
最悪、ビール瓶で殴られる
こういうのチェーン店とかFCの方が多そうだわな
俺も店やってるけどこんなふざけた事言われたことないし
言われたら発狂するわ
客の方が立場が上だと思ってるお猿さんが多いね
客「すみません…iPhone Xの操作が分からないんですけど、教えていただけますか?」
店員「あ、iPhone Xっすか?入ったばっかなんで僕もまだ分かんないっすよねー。もし何だったら隣のiPhone8でググってイイっすよ!」
じゃあああああああああああああああああああああああ
暴言を吐く客は迷惑なヤカラ。
決して神様ではない。ただのバカ。
この認識を広めようではありませんか皆さん。
バカ以外、きっと幸せになれる。
コメントする