【飲みすぎ】 エナドリ3本飲んだら心臓バクバクとまらん!!!
-
- カテゴリ:
- 食べ物
我々が心の底から求めていたものは、実はコレだったのではないか?
そんな大袈裟なことを言ってしまいたくなるような商品がついに誕生した。
すべての納豆ファンたちは、納豆をかき混ぜるのを一旦やめてよく聞くように。
さて、パックの納豆に入っている小さなたれ袋とからし袋、その開けにくさについては今更言うまでもないだろう。
ところが、ミツカンが新たに開発した「押すだけプシュッ! と」なる謎の添付品袋によって、そういった不満が一気に解消しそうな気配なのだ。
革命だぜ、こいつぁ……!
・あの袋をなんとかしろ
一口に納豆と言っても、様々なメーカーが様々な商品を出している。
だがしかし、中に入っているたれ袋とからし袋の開けにくさに関しては、どこも大差ないと言えるのではないか。
要は開けづらいんだよな、あの袋。
特にタレの方。指に付くとめっちゃテンション下がるぞ。
・みんな思ってる
スマホとかしばらく進化しなくていいから、先にそっちを進化させてくれ。
そう感じているのは私(あひるねこ)だけではあるまい。
事実、ミツカンが実施した納豆への不満の調査結果によると、3位に「たれ袋が開けにくい」、4位に「からし袋が開けにくい」がランクインしている。
分かるわー。「ここから開けてください」って、お前は一体何を根拠にそう言ってるんだ?
で、指示通り線に沿って開けたのに暴発してんじゃねーよ!
あと、中身まで到達しなくて出てこないパターンもやめろ!!
しかし、そんな不満も今日までである。
・納豆革命
ミツカンが2018年12月1日に新発売する『なっとういち 押すだけプシュッ! と 超小粒3P(税込203円)』。
この商品に搭載された添付品袋「押すだけプシュッ! と」は、なんと袋を押すだけでタレとからしを出せるという革命的な代物なのだ!
マママ、マジかよ、袋を切らなくてもいいのかよォォォオオ!!
ミツカンによると、押すだけでプシュッ!
とはがれるシールを採用しているらしく、飛び散らないように出口の形を工夫することで勢いを調節しているんだとか。
ヤバイ、Facebookの「3D写真」機能よりハイテクだわ。
・関東民は涙
早く、早くその商品試させろーッ! と興奮していたところ、あまりにも無慈悲な事実が発覚した。
なんとこの商品、販売地区が京阪神・中国・四国・長野県・他一部地域に限られるようなのだ。
嘘やろ……。ミツカンさんには、ぜひとも全国展開をお願いしたいところである。
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/fabnatou4.jpg
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/batch_img_171670_3.jpg
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/batch_img_171670_1.jpg
https://socioro*etnews.files.wordpress.com/2018/11/batch_img_171670_2.jpg
https://ro*etnews24.com/2018/11/26/1143487/
うまッッッッはふっハフハフッサクサクジュルッ!!!!ハムッッッッ!!!!!!!!!
なぜなのか
11月21日に放送された『ガッテン!』(NHK)で、えごま油が特集された。えごま油はシソ科の植物「荏胡麻」から取れる油で、血液をサラサラにする効果のある必須脂肪酸「オメガ3脂肪酸」を多く含む。番組の実験では、48人の被験者に毎日スプーン1杯分のえごま油を摂ってもらい、このうち33人に体重減少が見られたと紹介していた。
放送から一夜明けた22日、番組の影響か、ネットでは「えごま油買ってきた!」という呟きが相次いだ。さらに多かったのが、売り切れを知らせるツイートだ。
「いつも買ってるえごま油が売り切れてる!何故?? 困る~」
「どこも売り切れ。代用品の亜麻仁油を買ってきたよ」
「スーパーに行ったら 3種類のエゴマ油のうちの 安い方の2つが売り切れていた」
「えごま油・亜麻仁油が店頭から消えている。3軒回ったがすっからかん」
各地のスーパーでエゴマ油が棚から消えているようだ。
失火うドラッグストア部門の人気度ランキングトップ10中7つがえごま油関連
(出典 image.news.livedoor.com)
人気の高まりはネット通販でも同様だ。アマゾンでは、22日17時10分時点で、ドラッグストア部門の売れ筋ランキング1位に「マルタえごまオイル180グラム」(太田油脂)が入っている。
同部門で過去24時間以内に売上が伸びた商品のランキング上位にも、番組関連の商品が並んだ。17時20分時点で編集部が確認したところ、1位と2位は、同じく太田油脂の製造するエゴマ油で、3位が「DPA+DHA+EPA+VitmineE」(オリヒロ)というサプリメント、4位から8位もすべて、えごま油やえごま油のカプセルなどの関連商品だった。
アマゾンサイト全体での急上昇ワード1位も、18時時点で「えごま油」だった。2位に「アザラシ油」、5位に「アマニ油」が入っていることからも、番組の影響が大きいと推測される。
メルカリにも、「ためしてガッテン」(「ガッテン」の旧番組名)のタグとともにえごま油を出品する人が複数いた。270グラムのえごま油2本が5000円で出品されていたが、17時10分時点で取り引きが成立していた。
製造メーカーは「注文が多く、届けるまでしばらく時間がかかる」とお詫び
太田油脂の通販サイトには、「発送に関するお詫びとお願い」として、
「テレビにてえごまオイルの放映があり、多くのご注文を戴いております。順次発送して参りますので、お届けまでしばらくお待ち下さいませ」
という文章が掲載されていた。編集部が確認したところ、11月17日時点では掲載されていなかった。こちらも「ガッテン」放送の影響のようだ。
番組では、エゴマ油の効果を中心に紹介していたものの、アマニ油や魚油も、オメガ3脂肪酸を多く含む油だ。このためネットでは、エゴマ油を買えなかった人に対して「魚食べればいいんじゃない?」と指摘する様子も見られている。
2018年11月22日 18時37分
キャリコネニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15635193/