食べ物



    (出典 c1.staticflickr.com)



    1 以下、でVIPがお送りします :2017/10/01(日) 23:32:57.812

    食べログ評価3.02


    【「あっ、このラーメン屋ハズレだな」ってラーメン屋にありがちなことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 kura3.photozou.jp)



    1 コピペ魔神 ★ :2017/09/21(木) 21:14:20.89

    「アイスを万引きしてこい」という命令を無視されたことに腹を立て、仲間の男子中学生に暴行を加え、重傷を負わせたなどとして中学3年生の少年が逮捕された。
    警視庁によると、逮捕された中学3年生の少年は今年3月、東京・江戸川区のアパートで別の中学に通う当時13歳の男子生徒に対して顔や腹を殴るなどの暴行を加え全治1か月の重傷を負わせた上、包丁を見せて「殺すぞ」などと脅した疑いが持たれている。

    2人は前日の夜から他の仲間と一緒に遊んでいて、少年は男子生徒に「アイス食べたいな。万引きしてこい」と言ったのを無視されたことに腹を立て、近くの公園やカラオケボックスなど6か所で暴行を加えたという。
    調べに対し少年は「やりすぎた」などと話し、容疑を認めているという。

    http://www.news24.jp/articles/2017/09/21/07373199.html?cx_recscli*=0


    【「アイスを万引きしてこい」 命令無視した男子中学生をボコボコにして包丁を突きつけ全治1ヶ月の重傷を負わせたDQN「」】の続きを読む



    1 紅あずま ★ :2017/09/13(水) 17:04:40.17

    【O157】死亡女児が食べたのは「タケノコやエビの炒め物」 前橋市会見「8月11日に調理・販売」
    産經新聞:http://www.sankei.com/affairs/news/170913/afr1709130029-n1.html


    (出典 www.sankei.com)

    3歳女児が死亡したO157による集団食中毒について記者会見する前橋市の渡辺直行保健所長(中央)ら=13日、前橋市大手町の市立図書館(橋爪一彦撮影)

     埼玉、群馬両県の総菜店「でりしゃす」系列店で購入したポテトサラダなどを食べた人が腸管出血性大腸菌O157に感染した集団食中毒で、
    前橋市保健所の渡辺直行所長らが13日、記者会見し、死亡した東京都内の3歳女児が食べたのは、前橋市の「六供(ろっく)店」で買ったタケノコやエビの炒め物だったと明らかにした。

     O157は75度で1分以上加熱すれば死滅するとされているが、既に産出されたベロ毒素はさらに加熱しないと不活性化しない。

     市によると、女児が食べた食品は11日に六供(ろっく)店で調理、販売された。女児は正午ごろに家族ら11人で食べたという。


    (出典 www.sankei.com)




    ▼関連スレ
    【群馬】前橋市の総菜食べた3歳女児が死亡 O157検出★3
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1505286028/


    【【o-157】女児が食べたのは「8月11日に調理・販売されたタケノコやエビの炒め物」 】の続きを読む



    (出典 c1.staticflickr.com)



    1 ストラト ★ :2017/09/12(火) 17:03:31.60

    「帰宅ラッシュ時に、コンビニのペペロンチーノを、立ったままズルズル音をたてて食べている女性を見て目を疑った」(52才・会社員)

    「駅構内で販売しているということは、食べていいということなのでは」(47才・パート)

    いまだ賛否の沸き起こる電車内飲食。
    そこで女性セブンは10~80代の男女436人にアンケートを実施。
    「車内飲食の是非」について聞いたところ、以下の結果となった。

    反対:56.2%
    賛成:43.8%

    反対派の方が多かった形だが、とはいえ「飲食の経験がある」と答えた人は約7割に。
    悪いと思っていても実際は食べたことがある人が多いようだ。

    日本民営鉄道協会の調べによると、「駅と電車内の迷惑行為ランキング(2016年)」の1位は「騒々しい会話」、2位は「携帯電話・スマホの操作」で、電車内での飲食は13位と上位ではない。
    だったら許されるのではないだろうか。

    「飲食や排泄という行為は人間の本能です。しなければ生きていけません。ですが、そういった本能は人に見せるものではありません。しかるべき場所で行われるべき行為です」

    とは、現代礼法研究所代表の岩下宣子さん。
    公共の場での飲食は、トイレで排泄する姿を人に見せるようなものだという。

    「恥ずかしそうに口元を隠しながら食べている人には、周りへの配慮が感じられますが、周りを気にせず堂々と食べていると、配慮ができない自分勝手な人とみなされます。もちろん、体調に問題を抱え、飲食が必要な人は別ですが。さらに、食べ物にはにおいがあります。においは人によって好き嫌いが顕著に出る。いろんな感性の人が集う車内では避けるべき」(岩下さん)

    一方、鉄道会社の小田急電鉄では、さまざまな状態や状況の乗客がいることを踏まえて、車内飲食にはあえて規定を設けていないと話す。

    「車内飲食に対して、禁止はしておりませんが、周囲のお客様へのご配慮や、車内の美化へのご協力をお願いしております」

    通勤電車としても利用できる小田急電鉄の特急ロマンスカーは、飲食時にも利用できるよう全席にテーブルが設置されているという。
    こういった備品の有無なども、飲食していいか、控えた方がいいかの判断材料になる。

    車内は公共の場であると認識し、節度のある行動を心がければ、飲食についてはもちろん、おしゃべりやスマホ使用などのマナー全般が改善されるのではないだろうか。

    ※女性セブン2017年9月21日号

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00000012-pseven-soci

    ★1=2017/09/12(火) 10:43:31.13
    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1505196364/


    【列車内の飲食 賛成43.8%「駅で販売してるじゃん!」】の続きを読む



    (出典 image.rakuten.co.jp)



    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ :2017/09/02(土) 16:57:08.07

    アサヒ飲料が販売する炭酸水「ウィルキンソン」ブランドが絶好調だ。
    2007年に161万箱にすぎなかった販売数量は、8年連続で過去最高を更新。
    毎年ほぼ2ケタ成長を続け、2016年に1630万箱と10倍超に拡大している。

    今年も俳優のディーン・フジオカ氏を起用したテレビCMを積極的に放映しているほか、
    アサヒビールから缶チューハイの「ウィルキンソン・ハード」を発売するなど、強化策を進めている。

    そのかいもあって、今上期(1~6月)の販売数量は前年同期比32%増。
    同社が主力と位置づける三ツ矢サイダー、ワンダ、十六茶といったブランドが1%増程度にとどまったのとは対照的だ。

    ハイボールブームがきっかけ
    躍進のきっかけは2009~2010年に起きたハイボールブームだ。それまでのウィルキンソンは瓶のみの販売。
    しかもカクテルの割り材用炭酸水としてバーやホテル向けなど業務用が中心だった。

    ブームで、ハイボールを作る際にウイスキーの割り材として使う炭酸水の需要がまず伸びた
    。ウィルキンソンの特長は強炭酸。「バーテンダーも一度ハイボールなどの作り方をウィルキンソンで覚えてしまうと、
    なかなかブランドを変えてもらえない」(競合メーカー)。

    加えて、家でハイボールを作った人は、余った炭酸水をそのまま飲んでいるケースが多いことが当時のアサヒ飲料の調査でわかった。

    欧米と違い、日本では炭酸水を直接飲むのは一般的ではなかったが、
    「飲んでみるとそのままでも意外にいける、という声が顕在化してきた」(アサヒ飲料・マーケティング本部の水上典彦氏)。

    そこでアサヒ飲料は、それまで瓶入りのみだったウィルキンソンに、2011年にPETボトル入りを追加。
    「そのまま飲む、“直飲み”という新しい飲み方を提案したことで、急激に売り上げが伸びた」(水上氏)。

    もう1つ、数量拡大の要因には健康志向がある。国内の飲料市場全体は2016年に約5兆円(富士経済調べ。以下同)。
    そのうち有糖も含む炭酸飲料の市場規模は約5560億円で1割ほど。2012年の5376億円からほぼ横ばいが続いている。

    一方で、糖類を含まないミネラルウォーターや緑茶は市場そのものが拡大傾向にある。
    無糖の炭酸飲料も、市場としては360億円と決して大きくはないが、2012年の179億円から2倍以上に増えた。

    その中でもウィルキンソンは50%超と圧倒的なシェアを誇っている。

    急成長するウィルキンソンだが、実はそのブランドの歴史は古く、しかも日本発祥だ。


    続きはソース元をご覧ください
    http://news.livedoor.com/article/detail/13555130/


    【炭酸水「ウィルキンソン(WILKINSON)」がバカ売れ!!!販売数量8年連続で過去最高wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ